福岡県は宇美町で活動するバスケットボール・チーム 宇美ベアーズ のウェブサイト

Recruitment
只今メンバー募集は中止しております

UMIBEARSではチームメンバー、UMIBEARSをサポートしていただける方を募集しています。
以下はチームメンバーとして参加するにあたっての心得のようなものですが、
練習に参加するにあたっても是非知っておいてもらいたいものですので、ご一読ください。

■重視していること
クラブチームである以上、自主的な集まりであることは言うまでもありません。
しかしながら、私たちは基本的なルールを作って活動しています。


定期練習の場合は強要してませんが、具体的には、練習試合などの時の集合時間や出欠連絡です。
自主的とはいっても団体で活動している以上、最低限必要なことだと思います。
試合は組んだものの人数が集まらないとなると、自チームばかりか相手チームにも迷惑が掛かりますからね。
代表者からの連絡があった場合、必ず返信してください。

そして、何かあったときには自主的に行動してくれるかということです。
例えば、一番身近なことで言うと体育館の鍵を借り(もしくは返却)に行ったり、毎回使うゼッケンの洗濯など、挙げれば沢山あります。
できることでいいので自主的に協力して欲しいと考えています。
練習試合などのメンバー選出は基本的に出席率で見てますが、そのような(チームにとって貢献的な)ことも少なからず考慮します。
自分のやりたいことしかやらないということであれば、応募の時点でご辞退いただきたいと思いますし、こちらから参加をお断りしております。


■お試し期間があることについて
まずは、何度か一緒にプレーしてみて自分が「このチームならやっていけそうだ」とか、「通えそうだ」と思えるかどうか判断するために“お試し期間”設けています。

参加するに当って、自分とチームの相性とを検討することが必要です。
クラブチームとは学校や実業団のように所属の選択肢が限られているものではないので、自分が好きなチームに入る事が可能です。


やはり、何も分からない間に決めることはチームに対しても参加者に対してもある程度のリスクを持つようになると思います。
両者が少しでも納得出来た方がお互いにハッピーになりますし、チームも発展していくと思います。
基本的に加入決定は、各自にお任せしておりますが、我々から断る場合 (最低限の社会人としての良識が分からない人) が稀にあります。
草バスケと言っても、それだけ本気でバスケに取り組んでいるので、ご了承ください。



>>お申し込みする

只今メンバー募集は中止しております

contents
・TOP PAGE
・スケジュール
・メンバー紹介
・メンバー募集
・規約会則
・FAQ
・LINKS
・お問合せ


(C) 2008 UMI BEARS ALLRIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system